デルニューしか勝たん!

暗号通貨【ビットコイン(BTC)】【リップル(XRP)】【イーサリアム(ETH)】を利用した低リスク投資法のデルニューについて研究しています。取引所(bybitバイビット、バイナンスbinance)。金利(年利・月利)のまとめ。デルニューのメリット、デメリット、やり方、リスク、税金、確定申告など


  • 【クリックで応援】
  • エントリーポイント、イグジットポイント

    さて、それでは具体的にエントリーポイントを記録していきたいと思います。

     

    ・メイン→ダイバージェンス

    ・サブ→ボリバン、VIX

     

    有名な移動平均線や、MACDは順張りの手法となりますが、順張りのポジションをとってもすぐに押し目となってエントリーから数分で含み損となるため、精神的によくないので避けることにしました(笑)きょうのトレードを例にすると、こんな感じ

     

    また、私のスタイルでは、一撃で口座の5割をエントリーすることはしません、逆張りですので、ロットを小分けにします。

     

    f:id:FX_love:20201019144642j:plain

    1時間足では

    f:id:FX_love:20201019144647j:plain

     

    環境認識→1時間足でネガティブダイバージェンスのシグナルが出ているため、下げ傾向?

     

    短期の環境認識→午前9時ごろ急激に上昇したため、ネガティブダイバージェンスのシグナル

     

    ちなみに画像の「P」のマークは割と信頼しているダイバージェンスのシグナルで、その他の緑、赤のダイバージェンスのはあんまり信頼してません(笑)

     

    私がエントリーしたのは、9時チョイ過ぎごろの「P」シグナルでショートエントリー!非常にいいポジションが取れました!ロット数は教えられませんが・・・

     

    イグジットしたのは黄色のトレンドライン付近まで下がったときです。

     

    105.5から、105.38まで取れました。yattane