デルニューしか勝たん!

暗号通貨【ビットコイン(BTC)】【リップル(XRP)】【イーサリアム(ETH)】を利用した低リスク投資法のデルニューについて研究しています。取引所(bybitバイビット、バイナンスbinance)。金利(年利・月利)のまとめ。デルニューのメリット、デメリット、やり方、リスク、税金、確定申告など


  • 【クリックで応援】
  • 2021年9月 今週の為替FX⑶(ドル円、ユロ円、オジ円、ポン円)

    今週前半はトレンド通り、後半はちょっと荒れ気味 みたいな相場でした。

     

     

     

    今週のドル円FX

    f:id:FX_love:20210923214428j:plain

    今週のドル円FX ショートとロング

     

    現在大きな下落平行チャネルの上限にいます。ここを抜けられるかどうかで、トレンドが変わるかuも?なんにせよ金曜日は注意していきたい。

     

    ②平行チャネル(上昇平行チャネル)は無視?され、勢いなのか、①の下降平行チャネルの上限に位置。

    こういう時は、①の下降平行チャネルを抜けたと見せかけて②の平行チャネルに戻っただけで大きなトレンド(今回でいえば①の下降平行チャネルに回帰する)なんてことがあるので、ここをうわ抜けたとしても安易にロングはせず、トレンドが形成されるまで静観(orロットは最小限に抑える)しておく。

    ②の上昇平行チャネルに回帰してからしばらくすれば、ロングに備えた立ち振る舞いをしてきたい。

    チャネル上限でヒゲを作れば、再度ショート。

    ドル円の利確と損切り

    ・両者共に利確(損切)はチャネルの下限(上限)

     

     

    今週のユロ円FX

    f:id:FX_love:20210923214514j:plain

    今週のユロ円FX ショートとロング

     

    ①の下降平行チャネルに回帰。ここから上昇トレンドに変わりそうな予感。

    目線は変わらず、チャネルを参考にショート狙い。

    イメージとしては、②のチャネル上限でショート1⃣、①のチャネル上限でショート2⃣

    を売り上げていく感じ。

    ユロ円の利確と損切り

    ・利確はチャネル下限

    ・損切りは①のチャネル上抜け定着

     

     

    今週のオジ円FX

    f:id:FX_love:20210923214555j:plain

    今週のオジ円FX ショートとロング

     

    う~ん予想通り過ぎて草!

    大きな上昇平行チャネル(①)の上限で反発し、②の小さな下降平行チャネルを上に抜けています。ここは上昇トレンドへの転換を示唆している可能性高し。

     

    ショートで捕まっている人は早めに逃げたい。おそらく、この辺で一度下げる動きを見せると思うので、ショートポジションは減らしてロングに備えたい。

     

    オジ円の利確と損切り

    ②の平行チャネルを参考に上限で利確or損切り。

     

    今週のポン円FX

    f:id:FX_love:20210923214624j:plain

    今週のポン円FX ショートとロング

     

    下降平行チャネルをうまく形成できず、明らかな方針が見つからない状態。しいてラインを引くならば①の下降チャネル。

    なので、今現在のチャートではちょうどショートを取りにいきたい。

    もう一度ショートのチャンスがあるのは②の巨大下降平行チャネルの上限。

     

    ただちょっと円が弱いので、このまま下降平行チャネル上抜け!なんてこともシナリオにいれたい。

     

    ポン円の利確と損切り

    利確:①の平行チャネル下限

    損切:②の平行チャネルん上限上抜け&定着